SEOに頼った集客(対策編)

ども、こんばんは!
Seesaaのメニューの記事の横の矢印を押すと、サブメニューが表示されるのを今日知って、何だか得した気分のひでたかです。
半年くらい使ってて、今までどうして気づかなかったのか不思議です。

記事を読む前に、応援してくれると嬉しいです!
ranking.gif

では、前回の引き伸ばした対策をお話しますね。
準備はいいですか?
っと言っても、すっごい単純な話です(^^;
やることは、2つです。

1つは、常に情報を収集するアンテナを張っておくことです。

検索エンジンのプログラムが、何の前触れもなく変更されることはありません。
必ずそういう情報をキャッチしている人がいます。
そういう方のメルマガをとったり、近くにいれば直接聞けばいいですよね♪

情報をキャッチできたら、検索エンジンの順位を調べながら、対策をとることができます。

そしてもう1つは、リスクを分散することです。

収入でもそうですよね?

「サラリーマンは、収入の入り口が1つだから、会社が倒産したら路頭に迷います。
なので、複数の収入の入り口を作っておきなさい!」

ネットビジネスの勉強を始めて、最初に読んだ本に書いてありました。
確かにそうだと思いながらも、他人事ではないのが悲しいところです

サイトへの入り口は検索エンジンだけではありません。
他の入り口からも集客をしていれば、アクセスが全く無くなることはないはずです。


基本的に、検索エンジンのプログラムの変更は誰にでも平等です。
上位に表示されるようになるサイトもあれば、上位からランク外に落ちるサイトもあります。

大切なのは、『被害を受けたとき、被害をいかに最小限で済ませるか』ではないでしょうか?

最後に、応援よろしくお願いします☆

人気blogランキングへ

ありがとうございました☆
コメントを残して頂ければ、僕はどこにでもすぐに駆けつけます!

| コメント(8) | トラバ(0) | アクセスアップの豆知識
この記事へのコメント
ひでたかさん こんにちわ!

SEOにポートフォリオ思考が必要なんですね。
リスク分散、リスク回避。
そのリスク情報をいち早く収集するアンテナ。

とても参考になりました。
またきます。
応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月09日 11:45
はじめまして、ゆかりんです

訪問ありがとうございます
ようやく子供も退院しPCに向かえます

リンクの件了解です
こちらも貼っておきますので確認してくださいね

応援ぽっちん☆
Posted by ゆかりん at 2006年10月09日 15:52
こんばんは。kunsanです。

そうですねぇ。常にアンテナ張ってないと
今の時代のスピードに着いていけないですよね。

リスクの回避も考えないと…
人事ではなくなってきてますよね…

応援クリックしていきます。
Posted by まだネットビジネスを始めるな! at 2006年10月09日 18:43
≫ えいじさんへ

こんばんわ!
いつもコメント&応援ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ポートフォリオ思考って、何ですか?
難しい言葉を知っててすごいっす!(えっ、難しくない?)

いずれにしても、アンテナとリスクの分散と回避は
何やるにしても大事だと思います。
っと、偉そうに言ってる自分が一番やばかったりします(^^;
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 00:10
≫ ゆかりんさんへ

こんばんわ!
ご訪問&相互リンクして頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お子さん、無事に退院できて何よりでしたね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 00:14
≫ kunsanさんへ

こんばんわ!
コメント&応援ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ほんとに、変化のスピードが尋常じゃないですもんね。
リスク回避も・・・

やることありすぎて、目が回りそうになりますが、何とかついていくようにしないとです(汗
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 00:23
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

アンテナ張りすぎて、情報がががが・・・

これじゃだめですよね(笑)

ほどほどにしますw

応援ぽち
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年10月10日 00:40
≫ amacchiさんへ

こんばんわ〜♪
いつもコメント&応援ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

amacchiさんのアンテナ、超強力そうですもんね(笑
でも、意外とそれくらいが丁度いいのかもしれませんよ(^o^)ゞ
ってか、僕のアンテナももっと強力に改造しておきます♪
Posted by 『ネットビジネスでお金儲け』ひでたか at 2006年10月10日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ranking.gif
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25098308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。