SEOでYahoo!が重要な理由

ども、こんばんわ〜♪
コンビニで今週号のジャンプの One Piece を読んで、感動して思わず泣いてしまったひでたかです。
店員さんの視線が痛かった(笑

そんな自分ですが、記事を読む前に、応援してくれると嬉しいです!
ranking.gif

今日は、検索エンジンのトップに君臨し、絶大な人気&集客力を誇るYahoo!についてです。
このYahoo!、どのくらいシェアがあるか知ってますか?
2年前の2004年3月の時点ではYahoo!のキーワード検索は、全体の約45%だったそうです。
アクセスレポート調べより〜

最近の事情を調べてみましたがちょっと分かりませんでした。
ごめんなさい。

多少変わってはいると思いますが、現在でも日本一使われている検索エンジンなのは間違いないと思います。

でも、ただ集客するだけでは駄目なんですよね。
ネットビジネスの素敵な公式でもあったように、コンバージョン率が0の場合、何人集客してもあなたに収入は発生しません。

あなたが集めたいお客さんは
『あなたのサイトで商品を購入、サービスを利用してくれるお客さん』
だと思います。

そこで、このYahoo!ですが…

コンサルをしているネットショップの店長さんの話だと、
「Yahoo!から来たお客さんは、他の検索エンジンからくるお客さんよりもずっとコンバージョン率が高い」
らしいです。
ちなみに、最も高いのは楽天でしたが…

Yahoo!のコンバージョン率が高い理由は、

  • Yahoo!は最も有名な検索エンジンのため、一般ユーザが使っている割合が多い
  • 一般ユーザは、インターネットでの買い物で色んなショップを比較する習慣がないのでは?


からではないかという話です。

うん、一般以下と思われるうちの親も、Yahoo!は知ってました。
ちなみに、Googleを聞いてみると、犬の名前か?と言ってました(多分、ビーグルの仲間と思ったのでは?)
ボケたかどうかは定かではありませんが、いずれにしてもそんな程度です。

これは、ネットショップだけの話ではないと思います。
もちろん、あなたのサイトもYahoo!の検索で上位表示されれば、かなり濃いお客さんが来ることは間違いなしです!

このブログも、Yahoo! SEO対策にもっと力を入れなきゃと再認識しました。
あっ、でもコンテンツ充実させる方が先か(^^;


最後に、応援よろしくお願いします☆

人気blogランキングへ

ありがとうございました☆
コメントを残して頂ければ、僕はどこにでもすぐに駆けつけます!

| コメント(20) | トラバ(0) | SEO対策 Yahoo!編
この記事へのコメント
ひでさん応援ありがと〜
っていきなり呼ばせてもらってます(笑)

私も器用なほうじゃないんで、そのぶん努力と根性でカバーしています。
結果みなさんが暖かいエールを送ってくれるので、相乗効果的に仲間が増えてます。

とっても幸せですよ!
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年10月10日 11:33
こんにちは、dannaです。
Yahooとはどうも相性が良くないです(>_<)
一番大事なのに・・・。苦戦中です。
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年10月10日 12:44
こんにちは!
先日はご訪問、コメント有難うございました!
ウチは相互リンク大歓迎ですよ!
こちらもリンク貼り終えましたので、ご確認下さい!
これからもよろしくお願いします!
応援ポチ!
Posted by 爆裂!!waninokoの大逆転アフィリエイト! at 2006年10月10日 13:39
こんにちわ&はじめまして
フォーラムより巡回応援に来ました。
元パティシエ主婦じゅんこと申します。

googleが犬の名前は笑いました。

でも、私も同じようなものかもしれません(笑)
ヤフー意識してみます♪
応援完了しました♪
また遊びに来ますね〜
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月10日 17:03
こんばんわ〜メグりんです。

やはりYahoo対策は必須ですね。
私ももう少し力を入れなきゃ
相当ボロボロです。

今裏で製作中のブログは、最強のYahoo対策を施してあります^^


では応援ポチ〜
Posted by 旦那の給料以上に稼いでしまったハイパー主婦!?メグりん at 2006年10月10日 22:56
なるほど・・・。googleよりもヤフーなんですね!
いいことを聞きました。
ありがとうございます。
さっそくヤフー対策を考えます。

貴重な情報ありがとうございます。

応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月10日 22:58
こんばんは。

いつも訪問&コメントありがとうござい

ます。本日、夜勤の入りでゆっくり記事が読

めないためコピペで失礼します。

申し訳ございません。

応援クリックしていきます。
Posted by まだネットビジネスを始めるな! at 2006年10月10日 23:02
【真・解体新書】に感謝しまくりの
骨格矯正師@KENです(o^^o)ふふっ♪

今日も応援クリック&参考ブログ巡回中で
お勉強しておりますo(*^▽^*)o

こちらは何とかブログランキング登録後
13日目で5位以内に入りました♪♪♪

ほんとにブログランキング500位以上の
ブログは参考にするブログが多いですね♪♪♪

今日も参考にさせていただいたので♪♪♪
応援して帰ります(・ω・`○)

ランキング応援クリック隊長☆ポチッッ
Posted by 骨格矯正師☆KEN at 2006年10月10日 23:06
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

相互リンクのお誘いありがとうございました。

こちらもリンク完了しましたので。

今後ともよろしくお願いいたします。

僕もワンピース好きですよ。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月10日 23:10
≫ 江口さんへ

こんばんわ〜♪
早速呼んで呼んでくれてありがと〜 (^-^)ノ
応援もサンキュ〜です!

いや〜、本当にうなぎのぼりに増えてますもんね!
十分器用ですよ〜

僕も、自分のペースで続けていって、
たくさんの人とつながれたらいいなと思います。
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 23:14
≫ dannaさんへ

こんばんわ〜
コメント&応援ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

Yahooと相性悪いんですね。
大事なものに限ってそういうのは、やっぱりマーフィーの法則なんでしょうか?
1位になるように応援してます!
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 23:14
≫ waninokoさんへ

こんばんわです!
早速のご訪問ありがとうございます!

そして、もう相互リンクして頂けたんですね♪
ありがとうございます。

こちらこそ、どうぞこれからよろしくお願いしますm(_ _)
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 23:15
≫ じゅんこさんへ

こんばんわ!
初めまして〜(^-^)/

フォーラムから来て頂いてありがとうございます〜m(_ _)m
そして、うちの親のつまらないボケにも笑って頂けて感謝です。
うちの親も報われます(笑

応援ありがとうでした。
後ほど、こちらからもお伺いしまっす♪
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 23:15
≫ メグりんさんへ

こんばんわ〜☆
今日もコメント&応援、本当にありがとうございますm(_ _)m

いつも、気になるコメントを残してくれるので、
かなり欲求不満状態です(笑
最強のYahoo対策ですか?

気になりまくりです〜
めちゃすごそ〜
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 23:25
≫ えいじさんへ

こんばんわ〜♪
いつもコメント&応援ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そうですね〜
Googleも疎かにできませんが、世間ではYahoo!に
力を入れてる人が多いみたいですね。

えいじさんの記事に比べたらまだまだですが、
これからも何とか役に立つような記事書きたいっすね!
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 23:25
≫ kunsanさんへ

こんばんわ!
夜勤で忙しいのにコメント&応援ありがとうございまっす!

夜勤って、やっぱり朝までなんですかね?
頑張ってくださいp(#^▽゚)q ファイトッ
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 23:26
≫ KENさんへ

こんばんわ〜
今日もコメント&応援ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ランキング5位なんて、すごいですね!
僕ももっと努力しないと(汗

目指せ20位!
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 23:26
≫ スマイリーさんへ

こんばんわ!
早速相互リンクして頂いて、ありがとうございます〜m(_ _)m

スマイリーさんも、ワンピ好きなんですね!
共通点があると、一気に親近感が沸いてしまいます(笑

今後ともよろしくお願いします!
応援もして頂いてありがとうございました〜♪
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月10日 23:28
お世話になります、タカです。
リンク貼りましたので、確認をかねて遊びに来て下さい。
応援ボタンを押していきます。ポチ!!
またお伺いしますので、宜しくお願い致します。
なお、コピペコメントですのでこれに対するお返しの応援はしていただかなくても結構です。
Posted by タカ at 2006年10月11日 02:26
≫ タカさんへ

こんばんわ!
こちらこそお世話になります。
コメント&応援ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

リンクありがとうございました。
また遊びにいきますね。

では、今後ともよろしくお願いします!
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月11日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ranking.gif
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。