YSTって?その特徴は??

ども、こんばんわ!
久しぶりに自転車で通勤したひでたかです。
秋晴れの日に自転車に乗るのは気持ちがよかったです。
行き先が会社ではなかったら、もっと気持ちがよかったんでしょうが(笑

そんな僕を応援して頂ければ嬉しいです。
ranking.gif


では、今日はYSTについてです。
あなたは、YSTって知ってますか?

YSTは、Yahoo Search Technology の略で、前回の話題になった抜群の集客力を誇るYahoo!が採用している検索エンジンです。
いつもながら、略語を書いた時点で絶対分かるだろうと思いながら説明してます(笑

Googleに対抗するために作られましたが、現在はまだまだ不安定という感が否めません。
コロコロと結果が変わります。
何とかしてください、Yahoo!さん。

それはそれとして、YSTはゼロから開発されたのではなく、既存の Inktomi, Altavista, AlltheWeb の各検索エンジンの技術を総合的に取り込んで開発されてます。
うん、こんな説明じゃ意味が分かりませんね。

それぞれの検索エンジンの特徴を簡単に説明しま〜す。

Inktomi
  • ページタイトル、ボディのキーワード密度に重きを置
  • サイト内に出現するキーワードを重視
  • メタタグを読み込む

altabista
  • 全文検索型サーチエンジン
  • サイト内に出現する回数の多いキーワードが重要とみなす
  • あまり多すぎるとスパムと判断される(T_T)

alltheweb
  • 外部サイトからキーワードの含まれた語句でリンクされているページが上位表示される
  • Googleによく似ていおり、登録件数も匹敵する


これに加え、Yahoo!のカテゴリに登録されているサイトはかなり優遇されるようです。
自分たちが認めたサイトだから、当然いいだろうみたいな?
うん、その自分勝手さがなかなか素敵です。
(最近、この優遇を少し緩めたみたいで、順位が大きく変わったみたいですね。)
加えて、カテゴリ登録されている優良サイトからリンクされることも、重要な要因の1つみたいです。

これが分かれば、対策もばっちりですね!
・・・、そんなわきゃない。
そんな単純だったら、誰もSEO対策で苦労してません。

まぁでも、『己を知り、相手を知らば、百戦危うからず!』っていうじゃないですか?
とりあえず、少しでも相手のことが分かって頂ければ幸いです。

ちなみに、ヘルプページが用意されてます。
Yahoo!のSEO対策を行うのであれば、1度チェックしてみてください。
いろいろな情報が載ってますよ〜。


最後に、応援よろしくお願いします☆

人気blogランキングへ

ありがとうございました☆
コメントを残して頂ければ、僕はどこにでもすぐに駆けつけます!

| コメント(14) | トラバ(0) | SEO対策 Yahoo!編
この記事へのコメント
ひでさん応援ありがとね。
共感していただいて私も嬉しいですよ。

yahoo対策最近は超厳しいよね。
ちょっと前まではゆるかったのに〜

応援クリック、ぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年10月11日 08:55
こんにちは、dannaです。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
改めまして。。。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年10月11日 12:36
はじめまして。マエカズです。

YST…SEOってやれることをひたすらやるのみ…って感じです。

不安定なのは困っちゃいますね^^

ヘルプ、じっくり見てみます。

( ・∀・)ノシ オウエンシテルヨ♪
Posted by ネットで稼ぐ極意@maekaz at 2006年10月11日 15:18
こんばんは!
ご訪問、コメント有難うございました!
ヤフーで上位表示されるには、カテゴリーからのリンクされていることが重要なんですね。
勉強になりました!
また来ます!
応援ポチ!
Posted by 爆裂!!waninokoの大逆転アフィリエイト! at 2006年10月11日 18:56
≫ 江口さんへ

こんばんわ〜♪
いつもコメント&応援ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ほんと、始めたばかりなので、
対策どころではないのが本音ですが・・・
えっ!?
ちょっと前まで、ゆるかったんですか?
知らなかった・・・

また、色々勉強させてもらいます!
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月11日 21:55
≫ dannaさんへ

こんばんわ☆
応援&相互リンクありがとうございました〜

dannaさんって、すごい人なので(自分の中で)
そんな人とつながれたことがとても嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月11日 21:56
≫ マエカズさんへ

初めまして〜(^-^)/
コメント&応援ありがとうございます☆

確かに、SEOはやれることをひたすらやるのみですね!
効果が出れば、舞い上がるほど嬉しいです♪

ただ、不安定で一時的に上がっただけだと凹みます(^^;
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月11日 21:56
≫ waninokoさんへ

こんばんわ〜
いつもコメント&応援ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

カテゴリからリンクされることも大事な要因の1つということです。
あくまで、判断基準の1つということで・・・
リンクされたら、順位が一気に上がるのではないので、注意してくださいね。
紛らわしくてすみません。
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月11日 21:56
こんばんわ!

明日から中国に出張です。
通信状況がたまによくないときがあって、
その場合、ネット繋がらないので
今夜応援回りしてます。

また帰ってきたらゆっくり寄らせてもらいますね!

応援ランクリ☆ぽっち

Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月11日 22:10
こんばんわ〜メグりんです。

YSTですね。
はっきり言って難しいですね。
私ももっと勉強せねば^^;

では応援ポチ〜
Posted by 旦那の給料以上に稼いでしまったハイパー主婦!?メグりん at 2006年10月11日 23:06
≫ えいじさんへ

こんばんわ〜♪
いつもコメント&応援ありがとうございますヽ(*⌒∇^)ノ♪

中国出張ですか!
気をつけて言ってきてくださいね。

忙しい中、応援に来てくれて感謝感謝です☆
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月12日 00:40
≫ メグりんさんへ

こんばんわ〜♪
いつもコメント&応援ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

YST、難しいし複雑ですよね?
もっと色々な情報を提供できるように、僕ももっと情報集めたいと思います。
Posted by 熱血コンサル☆ひでたか at 2006年10月12日 00:42
こんばんは、ワカナです♪
先日はコメントありがとうございます。

遅くなりましたが、私の方にもリンク貼らせてもらいました!
おヒマな時に見に来てくださいね。
これからよろしくお願いします^^

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年10月12日 00:44
≫ ワカナさんへ

こんばんわ!
応援&相互リンクありがとうございました。
っていうか、コメントほぼ同時でしたね(^^;

また明日、応援に参上しますのでそのときに確認させて頂きます。

どうぞこれから、仲良くしてやってください♪
Posted by 『ネットビジネスでお金儲け』ひでたか at 2006年10月12日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ranking.gif
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25243015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。