キーワード選びは慎重に!

こんばんわ!
眠気覚ましにコーヒーを飲んでも、その効果を実感できたことがないひでたかです。
僕には、カフェイン抗体ができているのではないかと思います。


眠気と戦ってはいつも負けている自分ですが、応援してくれると嬉しいです(T▽T)
ranking.gif


SEOを考える上で、キーワード選びは避けては通れません。
いえ、むしろキーワード選びが最も重要です。


例えば、あなたが「ネットビジネス」というキーワードで自分のサイトを表示したい場合、
SEOのキーワードとして「ネットビジネス」を設定しておく必要があります。
うん、当たり前ですね。
気にせず次へ・・・

いくらアフィリエイトとかメールマガジンといったキーワードでSEOを完璧にしても
消費者が「ネットビジネス」で検索を行った場合、上位には表示されません。

っていうか、表示されたら大変です。

どんなキーワードを入力しても、このブログが先頭に表示される検索エンジン!
まさに夢のようです。
そんな都合のいい検索エンジンができたら迷わず登録します。

でも、絶対に誰も使いません。
僕の自己満足で終わります。

いつもの妄想ですので、この辺はサラッとスルーしてください。

っということで、検索者とサイト(自分)は検索語というキーワードでつながっているということを覚えておいてください。
本当に、心から説明する必要がないような基本的なことですが、正真正銘大事なポイントです。

実際にSEO対策を行う前に、あなたが、どのキーワードを使って検索エンジンから集客したいのか?
はっきりと決めてから対策をしましょう。

キーワード選びを間違えると、いくら完璧にSEO対策をしても

  • 全く集客できない
  • 全く見込み違いのお客さんしか来ない

という事態になってしまいます。

っということで、次回からは、キーワード選びの具体的な方法について説明していきますね。
お楽しみに〜♪


最後に、応援よろしくお願いします☆

人気blogランキングへ

ありがとうございました☆
コメントを残して頂ければ、僕はどこにでもすぐに駆けつけます!

| コメント(3) | トラバ(0) | SEO対策 キーワード編
この記事へのコメント
こんばんは、ワカナです♪

キーワード選びって大事なんですよね。
適切なキーワードを使わないと属性にあった集客は出来ないですもんね。

また来まーす!
応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年10月18日 01:18
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

キーワードは大事ですね〜!

これ一つでブログの生死にかかわりますw

応援!
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年10月18日 02:02
こんにちは、hiroです。

先日はコメントありがとうございました☆

キーワードはやっぱり重要ですね〜

出だしからしっかりしないとすぐに

失敗しちゃいそう・・><

ではでは、応援ポチ☆
Posted by 雪国のhiro at 2006年10月18日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ranking.gif
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。