集客しやすいキーワード

こんばんわ!
久しぶりにカレー以外の食べ物を食べれてご機嫌のひでたかです。
カレーは好きですが、さすがに1週間はきついです。


そんなひもじい(!?)自分ですが、応援してくれると嬉しいです(T▽T)
ranking.gif


今回は、集客しやすい有効なキーワードについてのお話です。
有効なキーワードは、大きく分けて2種類に分かれます。

その1つは、欲望系のキーワードです。

例えば、お金を楽して稼ぎたいと思っている人だったら
  • お金儲け
  • 稼ぐ
  • 簡単に
  • 楽して
  • 不労所得
などがキーワードになるでしょうか。

また、自分をもっと魅力的に魅せたい人は
  • かっこいい
  • かわいい
  • ブランド
  • 高級
  • 流行
などが、キーワードとして考えられるでしょうか。

人の欲や願い・・・
そんな気持ちをそのまま表現したものが欲望系のキーワードです。

もう1つは、悩み系キーワードです。

例えば、僕のようにちょっぴり抜け毛が気になり始めた人には、
  • 育毛
  • 養毛
  • 発毛促進
  • インディアンシャンプー
  • アート●イチャー
などの、問題を解決しようとするポジティブキーワードと、
  • ハゲ
  • 抜け毛
  • 薄毛
などの、髪の悩みを表現したネガティブキーワードが悩み系のキーワードになります。
悩み系のキーワードは、悩みが深ければ深いほど効果が高いです。

ちなみに、キーワードを考えるときにとっても大事な要素がこの記事に含まれています。
お気づきになりましたか?

次回は、この辺も含めてもう少しキーワードについて踏み込みたいと思います。


最後に、応援よろしくお願いします☆

人気blogランキングへ

ありがとうございました☆
コメントを残して頂ければ、僕はどこにでもすぐに駆けつけます!

| コメント(7) | トラバ(0) | SEO対策 キーワード編
この記事へのコメント
リョウです。こんばんは。
欲望キーワード、需要がありますよね。

自分髪が少し気になってきました。。。

応援ぽち。。
Posted by 〜お得情報〜相互リンクを頑張っている方へ at 2006年10月19日 01:44
こんにちは、dannaです。
家のアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
悩みの部分は必ず商売につながりますよね。
応援、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年10月19日 12:51
はじめまして 玉やんです


なるほど キーワードはそうやって
見つけていくんですね

勉強になりました^^



ぽちっと
Posted by 金持ち父さんの英会話教室塾長です at 2006年10月19日 21:40
こんばんわ〜メグりんです。

うわ〜1週間もカレーですか!?
私もカレーは大好きですが、
それはちょっとキッツイですね^^

たまには、シチューも

では応援ポチ
Posted by 旦那の給料以上に稼いでしまったハイパー主婦!?メグりん at 2006年10月19日 22:07
こんばんは、kunsanです。

本日夜勤の為、ご挨拶のみで失礼します。

カレーは好きですが一週間となると…

応援クリックしていきますね。
Posted by まだネットビジネスを始めるな! at 2006年10月19日 22:24
はじめまして★

こんにちは!旅好き☆たまごです。
キーワードってほんと大事ですよね〜
私も今勉強中です!!
応援ぽち☆
Posted by 情報商材・初心者でも大丈夫!情報系アフィリエイトで楽しく♪200%稼ぐ方法!! at 2006年10月19日 23:21
こんにちわ^^
骨格矯正師@KENです
いつもお世話になっております

真・解体新書の調子どうですか?
アフィリエイトは奥が深いですね!?

色々なブログを毎日徘徊^^して色々なものを吸収し一緒に頑張って行きましょうね♪♪
僕は最近、翔君のメールから
【インスタントブログアフィリエイト】
という商材を購入しました!

本来僕は、情報商材の販売に力を入れていますが、この商材は物販アフィリエイトの商材です!

情報商材と違い、検索エンジンでヒットし
不特定多数の人間に色々な商品(例えばクローゼットや時計など)を販売して行くアフィリエイトです

情報商材は還元率がいいのですが、あるとことまでいかないと収入30万を超えないです(経験談^^)

しかし、物販アフィリエイトはある意味では不要所得還元が可能な分野ですね♪♪♪

今回の商材で理解しました♪♪♪
とにかく【新型アフィリエイトツールは衝撃です!!!】

これからもお互い良い関係で、必ず成功するように協力して行けたらと考えております。
今日も色々勉強させていただきました^^
応援して帰りますね♪♪♪

長々と有難うございました

ランキング応援クリック隊長☆ポチッ♪♪♪
Posted by 骨格矯正師☆KEN at 2006年10月20日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ranking.gif
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25667603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。