キーワードは思いやり?

ども、こんばんわ〜
昨日は、3時間くらいのつもりでとった仮眠が思いっきり睡眠にかわり、10時間ぐっすり寝てしまったひでたかです。

今日は、すっきりな自分を応援してくれるあなたに心から感謝ですm(_ _)m
ranking.gif

あなたが検索キーワードを考えるときに大切にしていることって何ですか?
7秒でも考えてから続きを読んで頂けると嬉しいです。

このキーワードを使えば、こんな人を集客できるだろうと考えますか?
それとも、こんな人を集客したいから、こんなキーワードを使おうと考えますか?

両者、とっても似てます。
本当に前と後ろを逆にしただけです。

でも、出てくるキーワードは明らかに後者の方が的を得ています

キーワードを考えるときに大切なことは、どんな人にサイトに来て欲しいか
それを具体的にイメージすることではないでしょうか?
ためしに、日本中に1人しかいないくらい具体的に考えてみてください。

ちなみにこのブログは、1年前の自分をイメージして考えました。
そのときに書いたメモ、参考程度に載せますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 もっと収入が欲しいと思っている25歳のサラリーマン
 ブログも使えるし、スタイルシートもそれなりに分かる
 ネットビジネスに興味があり、1ヶ月前からアフィリエイトに挑戦する
 しかし、収入どころかブログにはほとんどアクセスがない状態
 月の小遣いは2万円しかなく、飲み代も馬鹿にならない
 小遣い値上げを要求しても、妻からことごとく却下される。゚゚(>ヘ<)゚ ゚
 月に3万円を稼ぐことがとりあえずの目標
 平日は夜の9時まで働いているため、ブログにかけれる時間は1日2時間程度
 休日は家族の時間を大切にしたいので、ブログの更新作業はほとんどできない状態
 お金がないので、情報商材などを買えるお金もない
 好きなものはお酒、スポーツ、寝ること、ゲーム
 嫌いなものはタバコ、人から指図されること
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書いてて、自分がものすっごくちっちゃな人間だと思えてきました。
僕って生きてていいんでしょうか?

「僕、大きな人間になります!」

・・・
『僕』って言ってる時点で大きさが知れてような気がしました。
どこまで行ってもちっちゃな人間かもです(笑

いつもどおり、話が明後日の方向に向かったところで戻します。

いずれにしても、こんな風に具体的にイメージすると、

  • その人がどんなことで悩んでいるか?(悩み系キーワード)
  • どういう状態になりたいのか?(欲望系キーワード)
  • どんなキーワードで検索を行いそうか?

相手の立場になって考えると、かなりイメージしやすいのではないかと思います。
これが思いやりの精神ですね♪

後は、それを思いつくだけ紙に書き出します。
このときに有効なのは、ブレーンストーミング法ですね。
(ブレーンストーミング法が分からなければメールしてください)

キーワードアドバイスツールなどで、よさそうなキーワードを手当たり次第に探すという方もいると思いますが、個人的には紙に書き出した後に行った方が効率がいいと思っています。

でも、これはあくまで僕の考え方です。
10人いれば10通りの考え方がありますので、自分にあった方法を見つけてくださいね。


最後に、応援よろしくお願いします☆

人気blogランキングへ

ありがとうございました☆
コメントを残して頂ければ、僕はどこにでもすぐに駆けつけます!

| コメント(7) | トラバ(0) | SEO対策 キーワード編
この記事へのコメント
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

ご訪問&コメントありがとうございました^^

既に半寝状態なので、
応援だけしていきますね〜

ぽちぽち!

あとでゆっくり記事を読みにきます^^
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年10月20日 03:24
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ターゲットを細分化すればするほど濃いアクセスを集められますよね。

思いやりの精神でキーワードを決めるっていい方法ですね。

参考になりました。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月20日 04:09
ひでたかさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

ターゲットを絞ることは大事ですね。
私もメモに書き出してキーワードを
探します。そのほうが効率いいですから。

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年10月20日 07:37
ひでたかさん、こんちは。
リョウです。。

キーワード選定、
あほみたいに時間をかけます。
でも、だんだんイライラしてきます。

応援クリック。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年10月20日 13:51
ひでたか 様

こんにちは、はじめまして、はまです。

ご訪問頂き、どうも有難うございます。

私もキーワードを考える時、

どんなキーワードで検索をかけてくるか、

という事をよく考えます。

相互リンクの申請、どうも有難うございます。

私の方も、相互リンク集2にリンク設置完了しました。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年10月20日 13:59
こんばんは、ワカナです♪

相手の立場になって考える事、普段の生活でもビジネスにおいても大事なことですよね。
そしてブレーンストーミング法。
ワカナはつい最近この方法について知ったんですけど、作業の効率化を図れますよね。
アタマの中も整理できますし。


応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年10月20日 19:50
最近ランキング登録ブログの
更新が結構滞ってるKenです^^

でもでもなるべく応援には
やってきますね♪♪♪

いよいよインフォトップ解禁!?
ですね!?

凄く待ち遠しいですけど、
マイペースでお互い頑張りましょう

今日も応援クリック♪♪♪ぽちっ!
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月15日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ranking.gif
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25771840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。